勝俣部長の「ため息」4721回・・・・だとすると

4月2日 火曜日

 

             小田原城 撮:2024.02

 

 

  天才老人美しさを求め行く

入試用の勉強

 

 先日、新聞でチラっと読んだだけであるが・・・・。

 或る学校・・・・入学塾の先生が来て、入試に特化した勉強を指導しているとか?

 その様に理解したが・・・・。

 だとすると・・・・学校の勉強は意味無いじゃん。

 こう理解してしまう・・・・生徒、イヤ 生徒以上にが居ても不思議では無い。

 だとすると・・・・寄ってたかって入試学習に特化すのが道理である。

 あるいは、スポーツ等の特待生化を目指すかである。

 人はどうあるべきかとか、ダメな事はダメです、などの・・・・。

 あの会津藩の様な・・・・まあ、写真の小田原城で我慢して下さい。

 人が真っ当に生きる学習はなどは・・・・全く見向きもされない。

 つまり・・・・1様化教育はゼロ。

  *1様特化教育:人間の基本的学習(凡句楽辞典)

 時代は多様化、多様様化・・・・コレこそが人間尊重、人様尊重、人様尊重。

 だとすると・・・・

★今、毎日、起きている、不可解な、人間を何とも思わない、残虐な、

 男女特異性を否定した、思いやりなどが吹っ飛んだ。

 時代が正解じゃんな。

 だから、だとすると・・・・だとするんだよな!。

 つづきます。

 

 

4月29日 81才になります 水を飲む