勝俣部長の「ため息」4752回・・・・殺人、損壊

5月3日 金曜日 憲法記念日

 

          小田原城天守閣内部」 撮:2024.02

 

 

 天才老人美しさを求め行く

そうなるのか?

 

 栃木県那須町・・・・会社役員ご夫妻の殺人事件。

 日々、ちょっとずつ情報が発表されて来るが?

 我々門外漢と・・・・多数名様を勝手に組み入れてしまうが。

 1つ納得し難い言い回しがある。

 殺人、①詰まり人を殺した、運搬し②火を放ち焼いた、③事件。

 こうなる。

 悪辣、残酷、残忍・・・・極まり無い事件。

 ソレが知らぬ間に殺人とは言わず・・・・暴行、遺体の損壊だと言う。

  *損壊:(器物)破損などと、(器物)が壊れて崩れる事、または壊す事(新明解国語辞典

 ・生きてる人は人間で殺人

 ・死んだら遺骨などと同じに器物と言う事だろうか

 何れにしても・・・・真っ先には、殺人に相違ない事であるのに。

 それが(器物)損壊か・・・・。

 この言い方により事件の残忍性が・・・・物凄く希釈されてしまう。

 こう思うのは・・・・単なるボケ老人凡句楽君、だけだろうか。

 殺人、損壊・・・・何か腑に落ちないで、ウロウロしている。

 つづきます。

 

 

 夏も近付く88夜 立春から88日目 良いお茶には 軟水 エビアン