勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(360)

10月12日 水曜日

                                



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
ついつい  「齢」 を 理由に


 ブログを長期に休んだせいか、タイトルだけで開いてしまった。
 改めて続きを書くとなると、これが案外難しい。
 何を言いたかったのかと言うと、
  ・人は「いつ頃」か、
  ・ついつい「齢」のせいに
してしまいたくなる。
  ・齢だからダメよ
  ・この齢になれば疲れるわよ
などとなる。
 確かに加齢による「身体的劣化」は、随所に現れると思う。
 ところが、この「齢」を多用すると、・・・・体力の回復はまではともかく、「現状維持」を削いでしまう。
 何処までが「齢」のなせる故か、・・・・何処までが「齢でバリヤー」を作ってしまった結果なのか、・・・・よく考える必要がありそうだ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home