勝俣部長の「ため息」4757回・・・・言うならば犯罪者

5月8日 水曜日

 

             小田原城内 撮:2024.02

 

 

 天才老人美しさを求め行く

考え及ばない

 

 我住む集合住宅・・・・建設後50年。

 50年前が意味するモノ・・・・。

 購入者全員が・・・・今より50才い、と、言う事実。

  ・今90才人 当時40才

  ・今75才人 当時25才

 元気溌剌時代と言うか、若気の至り時代と言うか、り時代と言うか。

 50年後の、今の・・・・自分の身体の陥る状態が、想像出来ない(出来なかった)

 その出来なさが・・・・悲劇となって、今を襲う。

 凡句楽住むは1号棟。

 エレベーターは3基設置されているが・・・・。

 3基、共に、非・停止階が有る構造。

 停止するのは1階、4階、7階、10階、13階、15階。

 例えば13階の各位は・・・・13階でヒョイと降り、平行歩行すれば我が自宅。

 ところが12階に住む、各人様・・・・13階で降り、1階下まで階段歩行。

  (運動を兼ねる方は10階で降りて2階分上る)

 この階段の段差がキツイ。

 普通の車椅子は・・・・絶望の2文字。

 当時が、今の年ならば・・・・。

 停まらぬ部屋など・・・・絶対に買わないハズ

 全員がお若かった・・・・チラっと思いが過(ヨギ)ったかもだが・・・・。

 全員が全員・・・・まあ、何・と・か・な・ら・あ・な、と。

 足を痛め、膝を悪くし、杖が必需・・・・更には車椅子生活の皆様。

 全く以て・・・・何ともならねぇじゃないか。

 どうする・・・・家康。

 若き日の自分に・・・・恨み骨髄。

 高齢者迫害住宅・・・・当時、基本設計された方も・・・・。

 多分、お若い方だったに違い無いが・・・・言うならば犯罪者

 何事によらず専門家なんて!・・・・絶対、当てにしては、ならない。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう