勝俣部長の「ため息」4687回・・・・生前と死後と

2月28日 水曜日

 

          茨城県稲田「磯蔵酒造」 撮:2024.01

 

 

天才老人美しさを求め行く

何故だろう

 

 天才老人凡句楽・・・・20年前、還暦を前に、

 二人の子に向けて・・・・一丁前に①辞世なるを発信した。

 20年後の今、最近・・・・言いたくて仕方が無かった、小言(コゴト)を書き認(シタタ)めた。

 私の場合、小言は・・・・②遺言(ユイゴン・イゴン)そのもである。

 そして本来なら③財産を・・・・。

 つまりは亡くなったならば、財産贈与となる財産を・・・・となるが。

 それは無(ム)だから止めた。

 ただ此処では・・・・③も有るとして進めるが!

 何を言いたいのかと言うと・・・・。

 ①②③共に・・・・死ぬ前なら死前となり

 ・死前(シゼン)辞世

 ・死前   遺言

 ・死前  財産贈与

となるのに・・・・?

 例えば生前贈与などと・・・・何故「生前」となるのだろうか?

 生前、生まれる前だから・・・・赤ちゃん以前じゃんか、

 ・漢字は無理だし、

 ・小言も思い付かないし

 ・財産は何も無いし

 そのクセ・・・・死んだ後の事は、

 生前に対しての、生後とは言わずに・・・・。

 ちゃんと死後の世界と言うじゃんな・・・・。

 さあ・・・・お答えして貰おうかな。

 つづきます。

 

 

 水が前後の境目かな