勝俣部長の「ため息」4653回・・・・罵(ノノシ)る

1月24日 水曜日

 

           熊谷市龍泉寺」 撮:2023.12

 

 

   天才老人美しさを求め行く

どうしても・・・・馴染めない

 

 国民性と言うのか、民族性と言うのか?

 あるいは、文化性の違いと言うのだろうか・・・・?

 今秋予定されている、米国大統領選挙。

 現職バイデン大統領  共和党トランプ候補。

 この図式になる公算が大である、と言う。

 政治手腕と言うのか、発信力、影響力は途轍もなく高いトランプ候補。

 全くの素人目にも、その事は物凄く分かる。

 誰であっても・・・・他の候補の追随を許さない、と思う。

 ただ個人的に・・・・全く馴染めない事が1つある。

 それは私が・・・・一応は、日本人だからかも知れないが。

 昨日のニュースがそうだった。

 トランプ候補の対立候補・・・・バイデン現大統領。

 名指しでサギ野郎、とか、いかさま野郎、とか・・・・。

 ヤクザ山口組も唖然とする・・・・口汚なさで(ノノシ)る事だ。

 教養も知性も・・・・何も感じられない。

 有るのは選挙術・・・・それも米国人の、民族性を知り抜いたであろうか。

 バイデンさん・・・・曲がりなりにも世界をリードする、現職の大統領である。

 公のメディアの前で・・・・勝君流のバカ、間抜け、トンマでは。

 しかも・・・・その罵り言葉に熱狂する支持者。

 まさに、コレが米国か?

 罵(ノノシ)りと熱狂・・・・この2つを、最近流行りの切り取り方式で見るならば。

 トランプ候補・・・・大統領になる資格がとても有る様には思えない。

 ただ、米国そのもがに・・・・トランプ候補の、私有財産であれば別である。

 ここんところを池上彰さんを含めて・・・・そうそうチコちゃんを含めて。

 日本の識者・・・・誰一人として言わずに口を閉ざす。

 下手に言えない事は分かるが・・・・。

 日本人が、日本人で無くなってしまったからであろうか・・・・。

 つづきます。

 

 さあ 水を飲みましょう