勝俣部長の「ため息」4555回・・・・素朴な疑問

10月18日 水曜日

 

           北区「七社神社」 撮:2023.10

 

 

 折角、生きてるだから

どうしたい のだろうか・・・・

 

 ロシアがウクライナに攻め入って、既に久しい。

 此処に来て、ハマスイスラエルとの戦いが勃発と言うか、再発と言うか。

 ビルマは血生臭い。

 中国は不気味に動く。

 北朝鮮は終始一貫して・・・・国名名通り挑戦的。

 探れば・・・・凡人が知り及ば無い、国、民族、宗教間、戦いは、無数に近くあるのではないのか。

 なぜ今のままで・・・・

  ・より 良くを目指す

  ・よろ 穏やかなる状態を目指す

  ・10年後には 更に具合の良い国を作る

 素朴な疑問として・・・・そう、ならないのだろうか。

 例えば中国の、あのお方様・・・・全ての国の全ての民が、全て自分思い通りになれば、

落ち着くと言うのだろうか。

 一体、どうしたいの、どう在りたいの・・・・。

 池上先生でも、チコちゃんでも、深大寺螻蛄先生でもいいから・・・・。

 教えて下さい。

 その前に天才老人・・・・勝俣凡句楽先生の答えは

 天才でも何でもありませんから・・・・分かりません

 つづきます。

 

 ガザ地区の皆様 飲むに値する水 大丈夫でしょうか