勝俣部長の「ため息」4556回・・・・素直・説得力

10月19日 木曜日

 

       北区「七社神社」隣接するお寺さん 撮:2023.10

 

 

 

  折角、生きてるだから

個人としては 馴染めない

 

 昨日と言うか、昨夕刻・・・・赤羽まで飲みに出かけた。

 武蔵浦和駅・・・・定刻になっても始発電車が走り出さない。

 アナウンスによると・・・・「十条 ~ 赤羽」間で、「」を確認したから、

暫(シバラ)く運転停止すると言う。

 そう言えば最近・・・・この「いおん」なる、スーパーマーケットもどき名・・・・。

 電車に乗ると頻繁に聞き・・・・確かに電車が停まってしまう。

 ここから先は想像するしか無いが・・・・。

  ・いおん ➡ 異音 ➡ () ➡ 異音 ➡ いおん

 では無いかと思う。

 解説を加えると、

  ・異常なる音  常ならざる音 ➡ 危険の兆候だ ➡➡ 電車停止

 仮に、天才老人説だとするならば・・・・。

 「いおん」と言わずに・・・・異常音を確認しましたので、一時、電車、停止、

致します。 

 異常と聞けば・・・・電車停止も止む無し、と、素直に思うじゃん。

 説得力がかなり違う・・・・そう思うんだけど。

 ★異音:スマホ辞典

     異音とは、音韻論の用語で「ある音素が幾つかの異なる音声として現れるときに、

      その個々の互いに異なる音声」を指す。

 と、しくあるが・・・・どうやら、異常とほ直結しないのではと・・・・。

 まあ・・・・どうでもいい話しでは、有りまするが・・・・。

 本日はイオン・・・・スーパーマーケット安売りのお話しでした。

 つづきます。

 

 

 今 いい季節ですね・・・・散策 しましょう 水 飲みましょう