勝俣部長の「ため息」4480回・・・・もどかしい

8月1日 火曜日

                                       水戸光圀公「西山荘」 撮:2023.06

 

           

              折角、生きてるだから

ダメ、無理、明日です

 

   昨日、パソコンのマウスが壊れました。

 今、懸命に、機械本体のパネルと言うのかな

 その操作盤で文字入力に奮戦しております。

 が、コレが全くダメ、無理・・・・頭が可笑しくなりそうです。

 いつも何とも思わなかった・・・・マウスの有難さを痛感しております。

  ・思っている意が伝わらい

  ・伝わってもギクシャクするばかり

 情景描写を文字で示すと・・・・

  ・アを打ちたいのに、イが出てしまう

  ・君としたいのに、アレが出て来る

 無理してこれ以上続けると・・・・ストレス

 する恐怖に見舞われ出しております。

 こんな状態を表す言葉を・・・・もどかしい、と言うのかも知れません。

 本日は新明解国語辞典様のお世話になり・・・・もどかしい、の意を書き出してさようならです。

  *もどかしい:期待通りに事が進まなく、早く何とかならないかと、

         苛立(イラダ)ちを覚える気持ちだ。

 

 深大寺螻蛄様も、みっくん母様も・・・・いつまでも、いつまでもお元気で

お過ごし下さい。

 つづきます。

 

 

単なる水こそ 永遠なるサプリ