勝俣部長の「ため息」4537回・・・・置き捨て

9月29日 金曜日

 

     武蔵浦和駅始発が有りまして 日中ガラガラでして 助かりまして 撮:2023.09

 

 

 

折角、生きてるだから

 参った 参った

 

 一昨日、お結びを食べているとき・・・・歯の詰め物が取れてしまった。

 一瞬、何、コレ、この固いモノ、お結びの異物・・・・

 噛むのを止め、1秒にも満たない瞬間。

 そこはホレ、天才老人、勝俣凡句楽・・・・冷静沈着、かも知れないと。

 無理無理お願いして、昨日、掛かりつけの歯医者様に、飯田橋まで。

 JR飯田橋駅、西口、右手神楽坂方面、左手我目指す「日本歯科大学付属病院」。

 この左手側が便利に改良され・・・・出て、左、真っ直ぐ、コンビニ前を通り、何十秒かで病院に・・・・ほぼ直結気味。

 さてさて問題は、このコンビニでの事である。

  ・コンビニ前に2つの机、椅子4脚が

 外付けの・・・・イートイン(アウト)といったところ。

 歯の治療終え、12時30分前後、この外付けイートインを利用する。

 コンビニで親子丼を求める。

 一人、海外からの女性の先客が座っていて、を挟む格好で天才老人。

 突然、やはり海外人(ビト)と思える女性が、コンビニで買い求めた飲み物を・・・・。

 擬音で表すなら・・・・それこそドカーンと、一言も発せず、机のど真ん中に置く。

 そのまま券売機方面に去る。

 ハハーん・・・・座る女性のご友人、仲間、お友達か。

 気にせず親子丼を食べ終える。

 一向にご友人・・・・戻る気配無し。

 恐る恐る風に・・・・女性様に聞く。

  ・コレ(飲み物) 貴女の お友達 のですか

  ・ニコっと笑い 違います 全く そうでは有りませんと

 その女性様・・・・素早く飲み物の容器を取り、左右に振る。

 今度は、首を左右に振る。

  ・空っぽ です・・・・首振り会話である

 投げ捨てならぬ・・・・新型の置き捨てであったのである。

 国際化・・・・反対。

 つづきます。

 

 

 白玉の歯に染みとおる秋の世は・・・・歯は大切です 飲むなら水です