勝俣部長の「ため息」2916回・・・・仕事するは 面白い

f:id:bon-ku-ra:20190427101621j:plain

                                      「藤」 於:高崎観音 撮:2019.4

 

 

5月29日 水曜日

  折角、生きてるだから

もしかしたら

 

 昨日、千葉県君津市まで、災害用保存水を運んだ。

 全国に100カ所以上の施設を持つ・・・・老人介護施設としては大規模な会社である。

 11時前に着くと目論んでいたが、トランプ大統領の道路規制に影響されてか・・・・着いたのは12時前。

 それも後半(君津市手前)・・・・やや速度を速めての結果である。

 で、で思ったのあるが・・・・高速道路の水平と言うか、均一面性と言うか、が、

この君津市方面は極めてダメ。

 積みこんだ台車がガタガタと跳ねる。

 昔、中国上海で走った道路を思い出してしまった。

 日本の道路打ち技術は(そう言うのかは分からないが)・・・・やっぱし、かなり高水準だよな・・・・。

 確かにどっちも(日本も中国も)、高速道路に見えるが・・・・実際は全く別物だよな・・・・。

 上海で激しい揺れを感じたとき・・・・そう思い嬉しくなった事を思い出す。

 上海以上の、この日本のれ・・・・もしかしたら、地震の影響かもな・・・・。

 千葉県は案外大きな地震に、何度か見舞われている。

 日本の道路打ち技術も、さすがに地震にはヤラれるか・・・・一定間隔で施す

繋ぎ目を通過する瞬間・・・・特に揺れが激しい。

 帰り道・・・・その揺れの実感を再確認しながら・・・・う〜ん これ、やはり、地震の影響だよな、かもな・・・・仕事するは・・・・様々に面白い・・・・。

 つづきます。

 

 

 気温に関係無く 小まめに水 飲みましょう