勝俣部長の「ため息」3029回・・・・それが分からねぇかな

9月26日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20190813154907j:plain

                お盆 山梨を走る 富士吉田市 雲の合間は「富士山」 撮:2019.8.13

 

 

 

折角、生きてるだから

    が、原因だ

 

 台風15号・・・・千葉県南部を中心に予想以上の後遺症。

 停電の長さは・・・・さながら地獄の絵模様。

 予想以上とは・・・・考えていた以上の、これまでの経験以上の・・・・言葉を換えれば、

       こんな筈では無い(筈)だが

  ・第一、瞬間最大風速が60mに近かったから

  ・倒木が 予想以上に多かったから

  ・何々が 何々だったから

 バカ言っちゃ行けねぇよ・・・・それが本当の原因じゃ無い、無ぇ。

 無いってば・・・・。

 勝俣部長・・・・翌日、君津市の老人ホームに水を届けて、その酷さ、幾らかは目の当たりにした。

 悔しいが、本当の原因は絶対に検証されない(と思う)。

 本当の原因は・・・・おバカな勝君の独断と偏見で言うと・・・・誠にバカな「働き方改革」にあるからだ。

 だって非常事態にあるにも関わらず・・・・ハイハイそれ以上、働いてはダメ、修理してはダメ・・・・一等分かり易く言えば、

  ・今日はそれ以上 電気が直る修理作業しては ダメダメ 

  ・オイ お前さん達 規則があるだろう 規則が

 単純に言えば・・・・改革とはそう言う事。

 電気がなければ地獄・・・・遅い時間だが、もう一丁頑張って直してやろうよ・・・・。

 日本人の原点は欲得も無く・・・・この「もう一丁」にあった(ずら)。

 それが、

  ・ハイ そこまでです 規則です

  ・後は 明日 明日 規則です

  ・ハイ明日 明日が続いて 期間

 非常時にも、日常がり通る、通る「働き方改革」。

 この勝俣・・・・絶対に検証はされない(と思う)・・・・だって正しく検証されてしまうと、

   働き方改革では無く 働き方改悪

がバレちゃうもんな・・・・。

 日本人から、日本人を奪う社会に・・・・まっしぐら。

 今後、災害が有る度に「改悪」が顔を出す・・・・住民は苦労を強いられる、ぞ。

 最後は人間の、規則以上の馬鹿力だ・・・・それが分からねぇ・・・・かな。

 働き方改革 反対。

 つづきます。

 

 

 少々の水は 備えておきましょう