勝俣部長の「ため息」3787回・・・・冗談じゃ無いぞ

f:id:bon-ku-ra:20210808124002j:plain

         「サイボクハム」 園内 撮:2021.8


8月20日 金曜日

 

 

 折角、生きてるだから

ちょっと待て

 

 一昨日、昨日のニュースで知った出来事と言うか、むしろ事件かも・・・・。

  ・千葉県の30才の妊婦さん

   (本人コロナ感染者らしい)

  ・身ごもった赤ちゃん8カ月

 体調、急に悪化、救急車、産院を探し回るも受け入れられず。

 結局、赤ちゃんを自宅で産むハメに。

 で、どうにか本人は無事だったが、赤ちゃんは死亡

 コロナと絡めて報道されるから・・・・何となく仕方が無いな理解を、してしまいがちであるが・・・・。

 言うならば、どさくさ紛れ的ニュース。

 だが、ちょっとて・・・・冗談じゃ無いぞ。

 仕方が無いでは無いぞ。

 高度の医療設備の有る産院に、素早く行ってれば、赤ちゃんが助かったどうかは、

とりあえず別にして。

  ・何処までがコロナの惨事

  ・何処からはコロナに関係なく産院体制の不備

   詰まり人間の為す失敗なの

 根拠は全く無いが・・・・人間が為した不備、不具合、失敗、バカさ加減・・・・だと、デタラメ、勝手に思っているが・・・・。

 それとも県域の全部の産院関係者、特に医師・・・・コロナワクチンの打ち手で、出向いていて不在ってか・・・・まさか。

 熊谷県知事さん・・・・真相を追及すると言っているが、今後の為にも是非。

 ニュースをだけ聞いていると・・・・。

 此処(日本)・・・・タリバンで揺れているアフガニスタン、と。

 ならばあり得るかもな。

 税金を払うのが、嫌、になりませぬように・・・・。

 それにしても、ニュース・・・・どさくさ紛れを止めて、もうちょっと親切に、丁寧に

報道出来ませぬか。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう