勝俣部長の「ため息」2947回・・・・逆走

f:id:bon-ku-ra:20190616161356j:plain

            上野公園 撮:2019.6

 

 

7月1日 月曜日

       折角、生きてるだから

別に書くほどのことでは

 

 6月27日、行って来ました・・・・仙台市まで。

 片道約440km・・・・東京から約100km地点の宇都宮を過ぎると、平日の

東北自動車道はスイスイ。

 翌28日、金曜日・・・・災害用保存水の搬入作業を終え、翌翌29日土曜日、

7時にはホテルを飛び出し・・・・勝俣「高齢者」は・・・・正しくて、咎(トガ)めを受けない、高速道路の逆走(仙台〜浦和)に転じたのでした。

 多分、行くとき・・・・無意識に刷り込まれたある事実を・・・・確認する思いを持ちながら、車を走らせていたのでした、だ・・・・。

 その事実とは・・・・まあ別に書くほどの事では無いのですが・・・・

  ・東北自動車道

  ・「浦和〜仙台」間に

  ・あるトンネルの数は

 たったの1つだけ・・・・。

 長さ800mの福島トンネル・・・・1つだけ。

 440kmで1つだけ・・・・こんな高速道路、外には無いのでは・・・・。

 それだけ、東北に向けては気分良く、走れますって事実を・・・・確認。

 コレって凄くないですかね・・・・別にないですか・・・・。

 トンネルが2つ無いのを、帰路の5時間・・・・確認しながらの逆走でした。

 案外・・・・れるんです・・・・こんな馬鹿馬鹿しい事・・・・。

 つづきます。

 

 

 本日から7月 水の季節に入ります