勝俣部長の「ため息」2270回・・・・郷愁 かな

     7月10日 月曜日

(写真:突然ですが「キッチンペーパーマシーン」デス)






    好き勝手に 言いたい放題
私と同じ人は おりませんか


 もし同じ様な人が居るとしたら、年代でしょうか・・・・。
 それと同じ様な環境で育ったせいでしょうか・・・・。
 どちらにしても、時代に対する郷愁でしょう・・・・。
 つい先頃(センコロ)・・・・名人が自作したジャガイモ3個が送られて来ました。
 なぜ3個か・・・・多分、3個しか入るスペースが無かったからでしょう。
 名人だけあって流石の出来栄えです。
 農作物を育てる先天的な資質がおありなのでしょうか・・・・ それとも、自給自足を為さねば食べて行けない、悲しくも知的な環境に育ったためでしょうか・・・・。
 まあそれはともかくも、早速「芋サラダ」をこさえました。
 芋、キューり、ニンジン、そして少々のハムを材料としました。
 勝俣部長・・・・実は芋サラダに必要な材料は、「芋とマヨネーズ」で十分なのです。
 後は食べるときに・・・・ブルドックソースの「中農」・・・・これが必需品なのです。
 今流行りの、子(小)じゃれったドレッシングなどで無く・・・・ブルドックの中濃ソースでなければダメなのです。
 同じような人は、おりませんかねぇ・・・・おりませんよねぇ・・・・。
 冒頭に戻りますが、居るとしたら年代でしょうかね、環境でしょうかね・・・・郷愁でしょうか・・・・。
 私がソースを使うのは、この芋サラダの時だけです。
 ですから買ったソースは、いつも長期在庫になりまして・・・・。
 その度に買い替えています・・・・多分、この先もこの癖のまま行くでしょう・・・・ねぇ。
 本当に、同じ様な人は居りませんかねぇ・・・・。
 つづく。



 螻蛄様 様 いろいろ有難うございました  夏です 水を飲みましょう