勝俣部長の「ため息」4558回・・・・罰(バチ)が当たる

10月21日 土曜日

 

           北区「飛鳥山公園」 撮:2023.10

 

 

折角、生きてるだから

   園 遊 会

 

 *園遊会:多くの客を招き庭園で立食・余興などをする会新明解国語辞典

 

  ・俺も昭和天皇様と同じ、4月29日生まれ・・・・だから何だ、だから何だ

  ・折角、生きてるんだから・・・・それはそうだ、それはそうだ

  ・と言う事で・・・・真似てヤレ、真似てヤレ・・・・ハイハイ、どうぞどうぞ

 かくなる考えを、かなり昔から持っていた。

 昨年になり長男家族・・・・やっとこさ、夫婦だけで出掛けられる様になった。

 時期到来、よっしゃー! 園遊会、開催。

 ・ところが園遊する自前の場所が当然無い・・・・ほど良い距離に上野公園が有るでは無いか

  ※深大寺螻蛄様は住まう環境全部が園遊の場

 ・昔から(最初の会社)時折利用させて貰っている()・・・・小洒落た料亭もある

 ところがそれなりに高額 ➡➡ 清水の舞台から飛び降りる・・・・とはここで使う言葉

 と言う事で、昨年に続き、勝俣凡句楽、第2回目、秋の園遊会本日開催。

  (議題先ず健康、定年生活近況、文章アレコレ、料理アレコレ、80才の生き方、ETC)

 尚、昨年は開催の返礼として・・・・。

 本年、春、長男夫婦、春の園遊会、招待戴きました(横浜「うかい亭」)

 今のところミサイルは飛んで来ないし・・・・申し訳ないほど、有難い国、日本。

 素晴らしい国、日本。

 感謝の念、持たずんば・・・・(バチ)が当たる。

 罰の当たる人・・・・おりませんか。

 日本、園遊会を開ける自由・・・・満ち溢れておりますよ

 つづきます。

 

 

 やはり水は 良い