勝俣部長の「ため息」1211・・・・水しか 無いかも

5月9日 金曜日

                                                  
                                                      (東京ドライブ「お台場」)



     好き勝手に 言いたい放題
かなり 気持ちの悪い 話し


 添加剤のプロを自称する「阿部司」さん、・・・・何年か前に「食品の裏側」を書き、大反響を呼んだ。
 実際に本を読んでショックを受けた人は多いと思う。
 何言う、勝俣部長もその一人である。
 その阿部さんが、最近続編を出版した。
 全編に渡り、またまたショックの連続であるが、ある部分は「気持ちが悪い」・・・・と言う方が的確かも知れない。
 「食品の裏側(2)」・・・・116ページ抜粋。
  ・10年ほど前の 福岡県の養豚農家の実際の話し
  ・豚の妊娠期間の114日前から コンビニの廃棄弁当を与え続けてた
  ・死産や 奇形の子豚が生まれ始め 合わせて 250頭の子豚を亡くした
  ・もしや コンビニ弁当に原因が
  ・慌てて 元の穀物に戻した 
  ・豚のお産は 正常に戻った
 阿部さんは結ぶ、・・・・これらをすべて「添加物のせい」だと、短絡的に決めつけ、煽るつもりないが、「添加物のせいでは無い」と、言い切ることもまた、難しい・・・・。
 かなり気持ちの悪い話しである。
 まあ、コンビニ食を連続すれば、「」の発症くらい簡単かもしれませんね(凡)・・・・。
 つづく。


 その点 自然水は 裏切りません よ