勝俣部長の「ため息」1212・・・・そろそろ 本気で考えよう

5月10日 土曜日

                                                 
                                                      (東京ドライブ「お台場」)



好き勝手に 言いたい放題
 直ぐ病む 体


 勝俣部長、・・・・未だ現役選手で働いている関係で、かなり多くの会社を訪問する。
 そこには必ず、・・・・自分の息子ほどの(それより若い)若者がいる。
 年の差を感じつつも、若者と話しをするのも、また楽し、・・・・である。
 差し詰め若者が、私の活性化ドリンクである。
 ところがこの若者達、・・・・私にとって、元気ドリンクであるのだが、本人達はこぞって「ひ弱」なのだ。
 知らぬ間に、簡単に
  ・へばり
  ・病み
  ・休み
する。
 全く無抵抗に風邪を引いてしまう。
 もっと抵抗しなさい、・・・・こう言いたくなる。
 西部劇で言う、「丸腰」で戦場にいる見たいだ。
 体を襲う要因と、本気で戦う気力が見えない。
 病魔要因に襲われると戦わず、直ぐ白旗を上げる、・・・・そんな風に見えて仕方が無い。
 何故か。
 食生活がその最大の原因と見る。
 総じて食べ過ぎ。
 見掛けはデッカイが(体位はあるが)、体力無し。
 体力なければ気力も追いつかず。
 本来人間は、動物の中で最も「病まない」動物であるハズだ。
 やはり、何かが可笑しい・・・・ぞ。
 彼方、貴女、・・・・そろそろ「食革命(貧弱化)」の頃あいですよ、・・・・。
 つづく。


 他を止めて 水を飲みましょう 元気になりますよ