勝俣部長の「ため息」2090回・・・・味覚から

2月17日 金曜日



 好き勝手に 言いたい放題
コンビニ弁当 婚


 ここの所、立て続けてにコンビニ弁当の話しが出た。
 得意先の独身男性が・・・・毎日、毎日、3食全部を、コンビニ弁当で済ませているらしい。
 まあ、人それぞれ勝手だけれど・・・・。
 ただ次の話しになると、本当かと・・・・疑いを持ちたくもなる。
 やはりこれもお得意先で聞いた話し。
 部下の男性が昨年10月に結婚した。
 ところが二人して、毎夜、毎夜コンビニ弁当を食べているそうだ。
 コンビニ弁当って言うのかどうかは知らないが・・・・こうなると、もう話をするのもだ。
 昨夜も永田町で飲んだ。
 そしたらまた、社員の中に、コンビニ弁当婚じゃないが、コンビニ弁当中毒社員が居ると言う。
 どうしてこんな世の中になってしまったのか・・・・。
 作ると言う概念が消滅してしまったのか・・・・。
 だって言うならば、仕事も作るってもんじゃ無いの。
 作る、作り出す・・・・消しちゃダメだよな。
 結果・・・・味覚が消滅
 今日はそんな話の出ないことを祈りたい・・・・。
 最近の憂鬱である・・・・螻蛄様 様。
 つづく。


 水で味覚を 復活させましょう 健康は味覚からです