勝俣部長の「ため息」1379・・・・おむすび 1個運動

11月25日 火曜日

                                                 
                                                        (奈良「西の京」駅)



 好き勝手に 言いたい放題
耳寄りな ? 話し


 多分「耳よりな話し」とならないよな・・・・でも念の為耳をお傾け下さい。
 時間調整が付かず、自作弁当不可、しかも昼の時間無し・・・・こんな状態に時折見舞われる。
 そんな時、コンビニで「おむすび」1個を買い・・・・お茶では無く、水とともに動きながら済ませる。
 何回か、この寂しげな昼食スタイルを為しているうちに・・・・勝俣部長でさえ少ない、この「おむすび1個」の昼食が・・・・は、体にとってに具合いいことが体感されて来た。
 時間的忙しさの感化からか・・・・1個の「おむすび」が、十分食意欲を満たしてくれるから、摩訶不思議である。
 そういえば4年ほど前、コンビニの、たった2個の「おむすび」で、北アルプスの5峰を11時間掛けて走破したことがある。
 下山後も、十分元気が保てていた。
 これらの経緯から・・・・昼食「1個おむすび健康ダイエット」をおススメしたい。
 もっと具体的に言うと、毎日はキツイから・・・・月・水・金「1個おむすび運動」・・・・かく自分に命じてみて下さい。
 お金は掛らず、食べ過ぎず、健康になれる。
 世は総じて食べ過ぎ時代・・・・「耳寄りな」いい方法だと思いませんか・・・・「寂しげ昼食」提案の勝俣でした。
 つづく。


 おむすび1個 飲むのは「水」だけですよ