勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」・・・・税無縁 その財産

3月17日 土曜日

                                 



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
ウォーキング  そ の 後


 元旦を期して、始めたウォーキング。
 1日も欠く事無く、昨日16日まで続いている。
 しかも、1日5,000歩以上の自己ノルマは、2月から10,000歩以上に倍増し、・・・・その10,000歩が、これまた1日も欠くこと無く、続いている。
 正直に言って、2月までの2カ月間は、
  ・足首をはじめあっちこっちが痛く
  ・すんなり歩ける感じは無く
  ・どこかギクシャクする感じだった
 歩く事が、ちっとも楽しく無く、決めた以上仕方無く、義務的に歩いている感じだった。
 ところが、どうだろうか、先週当たりから、
  ・実に素直なリズム
で歩け出せ始めたのである。
 義務感と言うタガがハズレ、歩くことが、実に楽しくなって来たのだ。
 歩くのが、待ち遠しい、・・・・そんな感じである。
 昨日は午後3時から、日本橋で商談が予定されたいた。
 ところが直前になって、5時からに、延期されてしまったのである。
 昔なら、車の中で眠って待つ、と、相場が決まっていた。
 今は、歩くことが楽しい。
 これはチャンスとばかり、ウォーキングシューズに履き替えると、日本橋界隈を、かなりの速さで、歩き出したのである。
  ・時間は1時間30分以内
  ・方向は考えず、ひたすら青信号方面を目指す
  ・背筋を真っすぐ伸ばし、一目散に歩く、歩く
 見事、90分間、歩き通すことが出来ると共に、ノルマの10,000歩も達成。
 まさか、東京のど真ん中で、こんなに気持ち良く歩けるとは、・・・・想像も出来なかったことである。
 高尾山に在っても、自宅周辺に在っても、そして、雑踏の都心部に在っても、・・・・楽しく歩き回れる、・・・・これって、もしかしたら、物凄い財産では無いかいな、・・・・。
 しかもこの財産、・・・・課税され無いのが、たまらなく嬉しい、・・・・彼方も お一つ 如何ですか、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home