勝俣部長の「高尾登山と健康体質「作り」474・・・・一年の計は元旦にあり

2月7日 火曜日

                              



  (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
ウォ−キング 1月 の 結 果


 平成24年、元旦を期して始めた、「1日5,000歩以上」のウォーキング、・・・・その1月度の実績が出た。
  ・ノルマ達成不可日は、1月5日、仕事始めの日、一日だけで「4,367歩」
  ・後の30日間は、ノルマ達成
  ・最多歩行日は、14日土曜日の高尾登山日の23,009歩
  ・5,000歩どころか、10,000歩以上の達成日が、何と19日もある
 お見事、お見事と、自分で誉める、誉める。
 3日坊主にならずに、続いたのは、
  ・4つのコースの設定が効いた
   (1)自宅周辺2600歩/1,829mコース
   (2)銀座8〜7丁目1,250歩/875mコース
   (3)浦和「別所沼」1,150歩/805mコース
 そして圧巻は、
   (4)羽田空駐車場利用の570歩399mコース
 詰り、寸暇を惜しんで、時間さえ生まれたら、いつでも歩く歩くの精神が、・・・・発揮できる環境を作ったからである。
 ちなみに、何故「羽田空港」かと言うと、我が社の本社は富山にある。
 社長と合流するのは、決まって、羽田空港である。
 私は、当然早めに着く。
 時間が生まれる。
 広い駐車場が、ウォーキングコースとなる。
 知らない人が見れば、
  「あの オッサン 何やってるんだろう 脇目も振らずに 猛烈な勢いで 駐車場なんか 歩きまわって、・・・・」
などと、思うかもしれない。
 寸暇を惜しんで歩き回るには、他人(ヒト)の目なんか、気にしてはいられない、・・・・。
 明日は、ウォーキングの「質向上」について、話して見たい。
 自分でも、かなりバカだと思っている。
 ほっといて、戴きたい。
 つづく。

fineaqua -- Home