勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(24)

10月29日 金曜日
             
高尾山で白樺(ダケカンバ)を見掛けるのは、ここ「一丁平」付近だけである。
少なくとも景信山(727m)までの間では、「一丁平」だけでしか見る事は無い。
誰かが植樹したとも思えないし、じゃあ、なぜここだけに有るのと思うが、誰に聞けばいいのか分からない。
白樺は、南の方面に限界域があると聞いたことが有る。
高尾山のこの付近が、限界域なのだろうか。
ところがこれも聞いたことであるが、暖かい所に白樺を植えても次第に黒ずんでくるとか、・・・・。
木としては、ほとんど使い物にならないようだが、写真で見る通り風景にはピッタシ収まる。
次第に黒ずんで来て、「黒樺」になっちゃったら様にならない。
「金(かね)」にならない木との事だが、白樺は白樺としての役目があるのだと思う。
役目として素晴らしい。



本日は「お一人様お食事会」の開催日
 勝俣部長の住む団地は、360戸からなる集合住宅である。
 1000人前後が住む勘定になる。
 今夜は、白幡クラブ(老人クラブ)の会員で、「独居老人」の食事会を、「キッチン KATSUMATA」で開催する日である。
 何の因果か、現白幡クラブの会長とは酒飲み友達で、・・・・そんな関係から「食事会」のお手伝いを引き受けることになった。
 勝俣部長が提供する料理は、素人料理、田舎料理であるが、毎回、皆さんの空きっ腹に助けられている。
 料理の達人とは、実は「空きっ腹君」である。
 2月からスタートして、本日が4回目の開催となる。
 1回にお招き可能な人数は4名で、そこにウエイター役の会長が交るから都合5名となる。
 今夕のメニューは
  ・定番料理の「煮物」
  ・茹でキャベツのメカブとジャコ乗せ
  ・酢ガキ
  ・茄子揚げの煮浸し
  ・小ステーキと茹で人参とブロッコリー添え
  ・小鉢海鮮丼と玉子スープ
と既に決めている。
 そして何と言ってもキッチン「KATSUMATA」の最大の売り物は、最後の上りが、ミクロクラスター水の「ファインアクア」であることである。
 お見えの皆さんへ、・・・・勝俣部長の話をよく聞いて下さい。
 お酒以外に、余計な飲み物を飲んではダメですよ。
 「単なる水」を、・・・・可能なら「ファインアクア」を3カ月間お続け下さい。
 ビックリする程の「健康感触」が、体感されて来ますから。   
  *客人曰く、それは分かるのですが、「あの、お茶を、お茶を戴けませんか」、
           ・・・・答えは二つ、「当店にございますのは、お酒かファインアクアです」
  *客人曰く、それは分かるのですが、「あの、コーヒーを、コーヒーを所望したいのですが」、
           ・・・・答えは二つ、「当店にございますのは、お酒かファインアクです」
 会長からの指示で、お酒は飲み放題であるが、徹底的に飲むのはいつも「勝俣部長と会長」の二人だけである。
 多分会長はこの企画を、自分の為に考案したに違いないのだと思う。
 そして、それが分かっていたからこそ、勝俣部長は引き受けたに違いない。
 飲ん衛は、こと左様に始末が悪い。
 ・・・・いいからいいから今宵は、酒を飲み続け、しかも「いつまでも健康を維持し続ける」為の、「実践講座」であるからだ。
 つづく。 




健康体質を作りませんか
 ・飲むのは「単なる水」ですよ
 ・ミクロクラスター「ファインアクア」なら、申し分有りません

fineaqua -- Home