勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(25)

10月30日 土曜日
            
台風14号が、関東にも接近するとの予報だ。
ただ、今(5時過ぎ)外を見ても雨はあんまり激しく無い。
これから激しくなるのだろうか、明日はもっと酷くなるのだろうか、・・・・。
毎週の高尾登山が断たれるのは、どうにも落ち着かない。
それと、過去の経験則から言うと、一度土日が雨に祟られると、そのサイクルが続き易いのだ。
次の土日も、その次の土日も、・・・・そんな事には絶対ならぬようにな、頼んまっせお天気殿。



家から「お茶・紅茶・コーヒー」が消えて久しい 
 我が家にもかっては人並みに、色々な飲み物が有った。
 健康飲料の類や、ドリンク剤なども沢山あった。
 飲むから有ったのである。
 それが今ではアルコール類を除くと、飲料類は「単なる水」だけしか置いて無い。
 勿論、健康飲料やドリンク剤なんかは全く無い。
 第一、これらは貰っても飲まない。
 健康を考え出してから6年目、・・・・多分、考え出した次の年の後半辺りから、徐々に「健康の仮説」が芽生え出し、飲むのは「単なる水」一本に決め込んだのである。
 仮説は年を追う毎に自信となり、今では「確信」に変わっている。
 それだけ「健康の感触」を、強く掴んで来ている証拠である。
 ただ断っておくが、「健康イコール長生き」では必ずしも無い。
 死ぬ直前まで、「病まない」で日常生活が営まれるか、・・・・そこが問題で有る。そう考える。 
 そのことに付いてはこれまで何度も書いて来たが、その概要は、食べ過ぎを止めて、飲むなら「単なる水」の・・・・取り敢えず「3カ月の挑戦」である。
 ミクロクラスター「ファインアクア」なら申し分無いが、水道水でも普通のミネラルウォターでもいい。
 とにかく他の飲料で無くて「水」である。
 健康は、宣伝品の効果効能書で作られるものでは無く、自分自身の体感の積み重ねで作るものである。
 このことは、これからも言い(書き)続ける積りでいる。
 一度くらいは、勝俣部長の「3カ月の挑戦」に、それこそ挑戦して見るのもいいと思う。
 つづく。




健康体質を作りませんか。
その為には
 ・飲むものは「単なる水」だけです
 ・ミクロクラスター「ファインアクア」なら、申し分有りません
 ・取り敢えず「3カ月の挑戦」です


fineaqua -- Home