勝俣部長の「ため息」4735回・・・・そうよ

4月16日 火曜金

 

    白幡沼 そうよ天才老人:2024.04

 

 

天才老人美しさを求め行く

   ほざく

 

 *ほざく:かってな事をしゃべる/相手を軽蔑して言う(新明解国語辞典

 *ほざく:勝手なことを言う/他人がものを言うのを罵(ノノシ)って言う(スマホ辞典)

 

★本意では無いが・・・・そうよ、義務として1例よ。

 ここ最近、円安報道が過熱。

  ・何十年振りに153円台になったとか?

  ・日銀の介入が有るかとか、無いとか?

 冗談じゃねぇよ。

 オランとうの時代はな・・・・。

 1ドルが360円だったんざぞう!

  (オランとう:深大寺螻蛄様で「我々」の意/鰍沢は「私たち」です)

 どうだ・・・・参ったろう。

  ・そうよ・・・・358円でも、362円でも良かった様だが・・・・

  ・ホレ、そこは「円・〇」・・・・角度が360度よ・・・・

  ・じゃ切りよく 360円にしようぜと・・・・

                日本経済新聞関連本解説より)

  ・そうよ 153円 トンデモねぇよ 360円よ

  ・寿司食いねぇよ 酒飲みねぇよ 江戸っ子だってな そうよ 神田の生まれよ

                   (二代目「広澤虎造」石松代参30石舟より)

  153円程度が・・・・何だ!

  オタオタするな・・・・なあ。

  そうよそうよ

  つづきます。

 

 

 オランとう様:本日の産経新聞論壇にドーンと! またヤリましたね👏

    ハナミズキ が どんどんと爽やか 水を飲みましょう