勝俣部長の「ため息」4746回・・・・八卦見予想

4月27日 土曜日

 

             小田原城 撮:2024.02

 

 

 天才老人美しさを求め行く

円安ドンドン

 

 円安ドンドン・・・・何十年か振りの円安。

 連日、大騒ぎ。

 一頃、ビッグバンとかで大騒ぎ。

 経済問題では無いが・・・・一頃「戦争法案」で大騒ぎ。

 結局、何が何だか・・・・素人には全く解らない。

 ドルとの金利差により、円を売り、ドルにしといた方が「だよ現象」。

 名前を付すなら・・・・得田よ取ら之介現象、ズラな。

 でも・・・・円が最も安心(安定)貨幣だ、と言う事も聞く。

 ドンドン安くなるが・・・・一番、不安は無い、と言う事か。

 よくわからないが・・・・ドルでの生活者が、日本に来る場合は、実に具合がいいよな。

 ただまあ、毎度のお騒ぎで・・・・結局、アレ、何だっけになるんじゃないの。

 イヤ・・・・八卦見予想してるんですよ。

 

そうそう、上と全く関係無いが一昨日の新聞・・・・消滅可能性自治の一覧、全国800近くも。

  ・47都道府県で該当無しは沖縄県だけ・・・・何だ、問題は沖縄県じゃ無いじゃん

  ・昨日の新聞・・・・原発処理申し込み佐賀県玄海町  ➡  消滅自治体にちゃんと掲載、やっぱしな

 

 つづきます。