勝俣部長の「ため息」4702回・・・・元気が何より

3月14日 木曜日

 

        東京ドライブ「新橋交差点」 同乗者撮:2024.02

 

 

天才老人美しさを求め行く

 賃金上昇

 

 ここ最近・・・・賃上げニュースに湧く。

 天才老人凡句楽・・・・思えばその昔、大幅な賃金上昇を経験している。

 昭和41年、1966年4月・・・・初任給、19,500円で入社。

 その3年後当たりと思う・・・・一挙に30,000円の賃上が有った。

 その後も・・・・それなりの水準で上がり続けた。

 日本の全部が・・・・そんな時代であった。

 無理して家を購入しても・・・・。

 年収に占める住宅費用・・・・年々に低下する、安堵する、ニコニコする。

 賃金が上がるが物価も上がる。

 物価が上がるが、賃金も上がる。

 貯金利率6パーセントなどと・・・・。

 50,000円の郵便定額貯金・・・・10年置けば90,000円近くに。

 立派なインフレとかであったろうが・・・・。

 気分は(スコブ)る元気・・・・元気、元気で気分善し。

 ここ最近のニュースを聞き・・・・懐かしく思い出している。

 その今の我々世代・・・・賃上げニュース、100%、無関係

 日本人であるが・・・・同じ空気を、最早、吸ってはいない。

 まあ、言うならば、あの日本(人)大学の卒業生・・・・と言ったところか。

 皆さん・・・・どんどん元気になって下さいよ、ニコニコと。

 毎日、元気が良い。

 毎日、元気が何より。

 つづきます。

 

 

 美味しい 水を飲みましょう