勝俣部長の「ため息」4748回・・・・庶民の会話

4月29日 月曜日 昭和の日

 

          小田原城 天守閣より 撮:2024.02

 

 

 天才老人美しさを求め行く

やはり・・・・窮する

 

 行きつけの飲み屋さん。

 ここ最近、3人ほどに・・・・ある意味、意地の悪い聞き方をして見た。

 ・お金 欲しい? 当然ですと言う

 ・今の給料はそのまま 毎月500万円 末永く貰えたらどうします

 最初は海外旅行とか、美味しいものを食べるとか答えたが、結局は3人とも窮する。

  (中間の会話省略)

 結局、お金が有っても健康でなければ意味がない、ね、に落ち着く。

 その健康だけどさ・・・・。

 お金が・・・・例えば毎月500万円あれば健康。

 無ければ害してしまう。

 そんなんじゃ無いじゃんな。

 ムキになってお金、お金、お金と騒ぐ事も無いじゃん。

 もう少し有ればいいよな・・・・。

 この辺りの水準が・・・・一番健康的かもな。

 庶民会話でした。

 つづきます。

 

 

 水 美味しいよ