勝俣部長の「ため息」4655回・・・・サイレントキラー

1月26日 金曜日

 

 天才老人美しさを求め行く

名医・名患者

 

 今から20年ちょっと前・・・・還暦少し前。

 自分で呼んで・・・・「血圧事件」勃発。

   210/110

 連日、この数値が記録された。

 高血圧は別名・・・・サイレントキラー(音無しの殺人者)

 210になっても自覚症状が無い。

 ①食べ過ぎない、②摂り過ぎない、③長期性・・・・この3つを肝に命じた

 付随させた注意事項は・・・・1度上がった血圧は2度と下がらない。

 薬などで安全的な数値が記録されても・・・・それにされるな。

 肝に命じた2つめである。

 3つめが・・・・生涯、掛かり付け医に掛かる事。

 ★本日は・・・・4つ目の肝命じ。

  名医ならぬ・・・・名患者になること。

  医師云々で無く・・・・自分が、日本一の名患者になる、コレである。

  事件以来・・・・長期間安定していた血圧であったが・・・・。

  昨年の11月頃から・・・・しくなり出した。

  8週間に一度・・・・先生に見て貰っていて、昨日が検診日。

 ★昨日先生に・・・・此処最近、血圧、怪しく、不気味です

   コレがその怪しさです(下記の写真表を証拠として提出)

   天才老人の・・・・名患者振りである。

 ・家宝的絵巻物スタイルの毎日の血圧測定表(12月~1月部)

  20年間測定中

 ・横に引いたレッドラインが血圧値130ライン

 ・左に遡ればレッドライン内に綺麗に並ぶ・・・・滅多に超えず

 ・ここ2~3カ月、上下動が激しく推移・・・・不気味

 ・8週間血圧移動平均表(別表)で行くと、

  今まが125ライン  130を超え出す

 どうする名患者・・・・凡句楽。

 つづきます。

 

 

 先ず 水を飲みましょう そしてメソメソと泣きましょう