1月26日 金曜日
天才老人美しさを求め行く
名医・名患者
今から20年ちょっと前・・・・還暦少し前。
自分で呼んで・・・・「血圧事件」勃発。
210/110
連日、この数値が記録された。
高血圧は別名・・・・サイレントキラー(音無しの殺人者)。
210になっても自覚症状が無い。
①食べ過ぎない、②摂り過ぎない、③長期性・・・・この3つを肝に命じた。
付随させた注意事項は・・・・1度上がった血圧は2度と下がらない。
薬などで安全的な数値が記録されても・・・・それに騙されるな。
肝に命じた2つめである。
3つめが・・・・生涯、掛かり付け医に掛かる事。
★本日は・・・・4つ目の肝命じ。
名医ならぬ・・・・名患者になること。
医師云々で無く・・・・自分が、日本一の名患者になる、コレである。
事件以来・・・・長期間安定していた血圧であったが・・・・。
昨年の11月頃から・・・・怪しくなり出した。
8週間に一度・・・・先生に見て貰っていて、昨日が検診日。
★昨日先生に・・・・此処最近、血圧、怪しく、不気味です
コレがその怪しさです(下記の写真表を証拠として提出)。
天才老人の・・・・名患者振りである。
・家宝的絵巻物スタイルの毎日の血圧測定表(12月~1月部)
(20年間測定中)
・横に引いたレッドラインが血圧値130ライン
・左に遡ればレッドライン内に綺麗に並ぶ・・・・滅多に超えず
・ここ2~3カ月、上下動が激しく推移・・・・不気味
・8週間血圧移動平均値表(別表)で行くと、
今まが125ライン ➨ 130を超え出す
どうする名患者・・・・凡句楽。
つづきます。
先ず 水を飲みましょう そしてメソメソと泣きましょう