勝俣部長の「ため息」4398回・・・・花のプロムナード

5月8日 月曜日

 

      「ブラシの木」・・・・武蔵浦和駅に向かう 撮:2023.05.06

 

 

 

  折角、生きてるだから

今年は一段と 見事に

 

 勝俣部長・・・・自然花のプロムナードと・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝手に名付けて楽しんでる、武蔵浦和駅までの裏道(遊歩道)。

 一番手前の(自宅寄りの)一軒お家(ウチ)・・・・。

 本日写真掲載した・・・・「ブラシの木」が、今、真っ盛り。

 歳の図々しさでかなりの項目を、表面的には隠しているが・・・・物知らぬ小恥ずかしさが一杯。

 昨年、このブラシの木が小さな赤色を付けたとき・・・・。

 昔、ハワイ島で見た,「オヒヤ」とか言う花と間違えた。

 この家にお住いの方に・・・・。

   「イエ これは ブラシの木」と言います

と教えられた。

 ホレ、見れば、ガラス瓶などの、中を洗うブラシに似ているじゃんね。

 手の届かぬ高いところで咲いているが・・・・何度も行ったり来たりしていれば、幾らかは老いぼれた頭の中が・・・・ブラッシングされるかも、と・・・・。

 (ムナ)しい願いを込めながら・・・・自然「花のプロムナード」に酔いしれてます。

 そのまま夕刻からは・・・・本物のお酒に酔いしれます。

 さあ、本日も・・・・おバカな、一日の幕開けです。

 つづきます。

 

 

 駅に行くのが実に楽しい 水が美味しい