勝俣部長の「ため息」4406回・・・・花のプロムナード

5月16日 火曜日

 

         メッセージ掲げられる:15日、昨日撮影

 

 

  折角、生きてるんだから

クチナシの会話

 

 

 勝俣部長・・・・武蔵浦和駅までの約800m。

 前半の、笹目川を渡った先までを・・・・のプロムナードなどと、勝手に命名している。

 軒数にして左に3軒(家)、右に2軒、右脇奥に1軒、橋を渡り切った先に1軒。

 合計7軒・・・・それぞれのお家の庭先・・・・。

 手入れの行き届いた・・・・余り届いていないお家も有りにして・・・・。

 それぞれに・・・・個性的な花が咲く。

 駅に向かうとき・・・・先ず左手最初のお家、

 先日掲載した・・・・「ブラシの木」が実に嬉しい。

 昨日も、未だに楽しめた。

 テレビ、相棒、杉下右京、模倣して言う・・・・私、勝俣の悪い癖

 ブラシの木を写真に撮る、覚えたてのワード操作、編集、ブラシの木さん家(チ)、

投函

 添えた記事は・・・・歩きながら「花のプロムナード」を、無料で拝見させて戴き、

    (カタジケ)無くござ候(ソウロウ)

 発信人名は・・・・通りすがりの老人とした。

 そしたら昨日・・・・本日掲載した写真、

    写真付きのお手紙 今年は、満開でしたね

 と認(シタタ)められ・・・・ブラシの木の下にげられていた。

 ご丁寧にも、雨に濡れてもいいように、ビニール加工されている。

 しかもお気遣い戴き、発信人名の老人を・・・・歩行者様に改めて戴いている。

 ちょっと心温まる・・・・イヤイヤ うんと心温まる話しである。

 直接言葉を交わさない・・・・クチナシの会話

 やはりこの道は、クチナシも咲き誇る・・・・何処までも花のプロムナードである。

 こんなに驚くほど嬉しいい事が・・・・実際にあるんだね。

 つづきます。 

 

 

 水が更に 美味しい