勝俣部長の「ため息」4061回・・・・普通とハズ

5月31日 火曜日

 

           この写真の掲載2回目 撮:2022.5

 

 

  折角、生きてるだから

ちょっと いい話し

 

 勝俣部長・・・・最寄り駅は「武蔵浦和駅」。

 不動産会社の広告で無く、自分の実測(感)値で、その距離800m。

 国道17号を避け、裏道と言うか、抜け道を利用すると・・・・歩行者(には)天国。

 本当の歩行者天国である。

 更なる天国は・・・・写真に掲載した様な色々な花が、それぞれのお家(ウチ)の、庭先で

楽しめる。

 観賞料金不要、盗み見放題、撮影お断りの注意札も無し。

 つい先だって・・・・一見すると、ハワイ島で見た花・・・・「お」ならぬ

      「Ohia Lehua」

と思える花を見(メ)っけた。

 確かめたくなり・・・・図々しくも門扉のチャイムを押してしまう。

 学生風の青年様が出て来る。

    いや、私は、知りませんです、と

 普通・・・・話しはここで切れハズ。

 が、この青年様・・・・携帯で母親(らしき)人に電話を入れた。

   「いや、やはり分りません とのことです」

 と、丁寧語。

 普通に、普通を4つほど重ねると・・・・話はここで、完全に切れるハズである。

 ・・・・一昨日、そのお家(ウチ)の前を通ったら・・・・。

 何と・・・・花の名前が、7cm×30cmくらいのプレートに、書かれているではないか・・・・。

     「ブラシの木」

 しかもクリアーなカバーで保護され、木の真ん中辺(ヘン)1に、吊るされている・・・・。

 感動ものである。

 昨日、少々のお礼の心を認(シタタ)め・・・・門扉、右横の郵便入れに投函した。

 通りすがりの者へのご親切、痛み入ります・・・・。

                  ・・・・お家(ウチ)の前を通過した歩行者より。

 ちょっといい、本当の話しでありまする。

 つづきます。

 

 

 花に水 人に水 心が潤う