勝俣部長の「ため息」4021回・・・・失せた

4月20日 水曜日

 

           あの「白幡沼」の桜 撮:2022.4.3

 

 

折角、生きてるだから

 偉そうに 病

 

 勝俣部長・・・・昔から「偉そうに」とか、偉そうな事を言うな、と良く言われる(た)。

 偉いと違い、偉い風に見せる・・・・中身は無いのに、有る様に振る舞う。

 本日は新明解国語辞典では無く・・・・凡句楽辞典での解釈でした。

 詰まりは本人は・・・・分っているのである。

 先日、1冊の本を読んで見たらとススメられた。

 かなり名の知れた「武田邦彦」さんの著書・・・・題して、

  ・新型コロナ ・EV、脱炭素 ・SDGsの 大ウソ

 面白そうと読み始める。

 ところが「まえがき」を読み出した途端・・・・ダメ。

 その書き出し、

 一言で言うと・・・・新型コロナウイルスはで無い、大ウソであると・・・・。

 マスコミが騒ぐだけだと・・・・。

 確かに騒ぎ過ぎはあると思うが、何もソレは新型コロナだけでは無い。

 お金にさえなれば・・・・あの業界は、何だって騒ぐじゃんな。

 で、武田先生の本文、

   「本当に、新型ウイルスは日本全国が一斉に自粛しなければならない

    ウイルス感染症だったのでしょうか」

 マスクもワクチンも意味が無い。

 オミクロン株も、ただの風邪であって・・・・全部がウソ、騒ぐだけ。

 こうなると、他の章も・・・・かくの如き論調でじゃないかと、思ってしまう(しまった)。

 だったら読むだけ時間の無駄じゃやん。

 技量不足の腕で、パソコンを開いて見ました。

  4月18日時点・・・・新型コロナ感染者数(米ジョンズ・ホプキンズ大学発表)

   ・世界の感染者数 :5億4百60万人

   ・死者数     :6百20万人

 とある。

 またここに来ての、中国上海の感染、ロックダウン騒動。

 日本はともかくも・・・・世界のこの数字を見ても騒ぐ必要はなく、大ウソであると、

切って捨てるのであろうか・・・・。

 ハイハイハイ・・・・ここで偉そうにが飛び出すのである。

 世界で5億人以上の人が罹患し、苦しみ、600万人以上の人が死んでいる・・・・。

 コレをして、新型コロナは単なる鼻風邪と言えるのであろうか・・・・。

 この本とのお付き合いは、「まえがき」の中途で、読む気がせてしまった。

 ただせたのは・・・・勝俣部長の「偉そうに病」の発症に因るものでした。

 偉そうに病に有効なワクチン・・・・有りませんかね。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう