勝俣部長の「ため息」3245回・・・・イマイチ

5月7日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20200503165421j:plain

                                 新緑の「別所沼公園」 撮:2020.5

 

 

 

  折角、生きてるだから

で、どうなんだろう

 

 昨日、夕方のテレビ解説を見ていた。

 PCR検査・・・・韓国との比較の報道である。

 何でも日本は、検査件数がかなり遅れていると言う。

 1日の検査数が、激しく見劣りしているらしい。

 ここまでは理解出来た。

 が、その結果がイマイチ釈然としない。

  ・だから 韓国は日本より早く普通の生活に戻れた

と、言いたいのか・・・・。

  ・だから 韓国は感染者数も死者も少ない

と、言いたいのか・・・・。

  ・だから 日本は至る所で発表されない死者がゴロゴロ出ている

と、言いたいのか・・・・。

 人口比で見ると、そうは思えないのだが・・・・。

 まあ、それはともかく・・・・油断すると直ぐ、新型コロナウイルス禍の話題になって

しまう・・・・。

 勝俣部長・・・・かなり重篤な状態にある。

 何とかして下さ〜い・・・・。

 つづきます。

 

 

 日常一変しても 水は不変です