勝俣部長の「ため息」3792回・・・・天敵

f:id:bon-ku-ra:20210813142455j:plain

          群馬県「新前橋」駅 撮:2021.8


8月25日 水曜日

 

 

   折角、生きてるだから

「株」のお話し

 

 どうなんだろう・・・・いわゆる社会的、経済的風潮に、「」されてしまっているからだろうか・・・・。

 株と聞くと、株式、株式会社・・・・を想起してしまう。

 新型コロナ・・・・株、転移株、株、株・・・・。

 中々そっちに(コロナに)馴染めないで・・・・上がった、下がったになってしまう。

 さすが、新明解国語辞典

 ・・・・株式の序列は4番目。

  ・先ず、根が付いていて植え替えなどがきく、草木の一まとまり

   「狭義では切株」

  ・次が、培養の履歴が同じ系統に属する菌類などの集まり

   「乳酸菌の新しい株」、「変異株」

 株式より上位、上位。

  ・そして、身分、地位を得るための権利で、売買の対象となるもの 

   「相撲の年寄り株」、「御家人株」

 辞典で見る限り・・・・株式の「株想起」は・・・・如何に毒されているかの証明である。

 ところで新型コロナウイルス株・・・・ええ、こんに有るんだ。

 アルファ株、ベータ株、ガンマ株、デルタ株、イータ株、カッパ株、イオタ株・・・・

 そしてラムダ株・・・・ニューズウィーク8.24号丸写し。

  で記事には・・・・産経新聞掲載の花田さんの記事の通り・・・・

    アメリカではICUで治療される新型コロナウイルス

    重症患者の99%はワクチン接種者

    変異株がワクチンによる免疫や、自然免疫のシステムを

    かいくぐって感染を広げる可能性は少な

とある。

 何よりも社会経済「株」に毒されてしまった勝俣株・・・・。

 融通の利かない状態で、とっくの昔から固まっている。

 新型コロナウイルスから見れば、猛烈なる天敵である・・・・。

 嬉しい限りである。

 つづきます。

 

 

 日々 水と共に