勝俣部長の「ため息」3259回・・・・違和感

5月21日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20200514181721j:plain

                             住まい身近な原風景「笹目川」 撮:2020.5

 

 

 

折角、生きてるだから

 腹立たしい

 

 勝俣部長・・・・新型コロナウイルスに、完全に飲み込まれ逃げられない。

 本日もコロナ・・・・。

 普通、名前と言うか、名称に「」とか、「新型」と付されれば・・・・「より良い」とか、「よりグレードの高い」とか・・・・少なくとも今までのよりは好ましいイメージを・・・・俺だけな、抱いてしまう。

 近々新発売されます「新型カメラ」・・・・こう言われれば、今までより悪い、そんな

イメージはしない。

 それがここ最近・・・・まあ、仕方無いことではあるが、

  ・あっちで 新型

  ・こっちで 新型

  ・何が何でも 新型

  ・メチャクチャ 新型

 個人的には、この言い方にかなり違和感を持つ。

  (後少しすれば慣れてしまい違和感は薄れ行く)

 結果、このウイルスによって、(モタラ)せられる惨禍から呼べば、

  ・悪魔型 ウイルス あるいは「悪魔ウイルス」

  ・邪悪型ウイルス あるいは「邪悪ウイルス」

 どうしても新型を着けると言うなら・・・・「新型悪魔ウイルス」などと・・・・。

 だよな。

 それが、単なる新型とは腹立たしい。

 本日・・・・5月10日以来、初めての災害水搬入・・・・横浜磯子区まで。

 新型邪悪ウイルスには、十分気を着けま〜す。

 つづきます。

 

 

 原点 手洗い ウガイ 飲むなら水