勝俣部長の「ため息」4010回・・・・水とは

4月9日 土曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220320110731j:plain

            「さきたま古墳」 撮:2022.3

 

 

折角、生きてるだから

 副 題

 

 先頃・・・・我がブログの経過経緯を、次男が追ってくれ、書き出し、持参してくれた。

 2010年7月6日・・・・12年前、当・ハテナブログをスタートさせた(と言う)。

 本日まで書き綴っていて・・・・自己カウントすれば、本日が4010回目となる。

 もう1つスタートさせたのが、アメーバブロブ

 ハテナから2週間遅れの、2010年7月20日がスタート日。

 コチらは2016年8月12日・・・・然消

 1日2作文に・・・・疲れた言うか、頭が着いて行けず、1833回を以て自滅した。

 2つに付したタイトル、サブタイトルを見ると・・・・両ブログとも主題は、

   単な水こ 永遠なるサプリ

 で、終始一貫している。

 副題は様々に付していて・・・・アメーバは、

  ・勝俣部長の高尾山日記・・・・水日記、健康日記、健康体質作り

   から「ため息」へと

 ハテナブログは、

  ・健康体質作り・・・・高尾登山の巻、水の巻、健康の巻、2~3経由して、

   勝俣部長の「ため息」へと・・・・そして今に続く。

  抜粋してくれた一文を読み返すと、

   高尾登山6年目・・・・260回目の登山を目指していた頃、

     そろそろ折を見て「優しい水講座」を開講します。

     結論を先に書きます・・・・「単なる水こそ 永遠なるサプリ」

     である。

     これが私の高尾登山からの体験的結論です。

 まあまあ、水について、色々書いては居りますが・・・・。

 5月に仕上がる(予定)・・・・

  ・卒業(退職)論文川柳での

  ・水とはかですが、

 こう結論してます

  ・水さえ飲めば・・・・健康になれるでは無い、が

  ・一滴とて飲まなければ・・・・多分、健康を害するかも、

   イヤ するでしょう

 水とは、そんなもんですから・・・・と。

 次男殿、お疲れ様でした・・・・水でもお飲み下さいまし。

 つづきます。

 

 

 さあ 水を飲みましょう