4月9日 月曜日
(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
高尾登山 8 年 目 に 突入す
継続は「力」、・・・・になるかは、さて置き、昨8日の高尾山で、満7年目の登山が修了した。
平成17年(2005ネン)4月16日、
「高尾山は勝俣部長のスポーツクラブなり」
との夢見から、スタートした登山である。
・昨日が通算328回目の登山
・年平均46.9回
・月平均3.9回
となる。
何よりも嬉しいのは、この7年間、
・1度たりとも身体を崩した事が無いこと
・1度たりとも、「今日は止めよう」と思った事が無いこと
この2点である。
3日坊主を誇る私が、なぜ、こんなに続いたのか、・・・・今後も続けるのか、・・・・。
それは、登山をすれば、ご褒美が、貰えるからだと思う。
イヤ、そうに違いない。
何処から、誰が、どうやって、褒美をくれるのか、・・・・。
・自然が
・毎回毎回
・美味しく「お酒」が飲める
・体に仕上げてくれる
のだ。
飲み助にとって、こんな有難い褒美は無い。
もし、登る度に、酒が、不味くなるなら、どう頑張ったところで、1カ月で終わっちまったに違いない。
別に、登山に限らず、「継続」させるには、何らかの形で、「ご褒美方式」を取り入れたらいい。
特に、発展途上に在る子供達には、この「ご褒美方式」は、・・・・それも、「物質」で無くて、「精神質」的なご褒美がいい。
次回の登山から、8年目に突入。
取り敢えず、通算350回を目指して頑張りたい、・・・・。
350回、「単なる水/ファインアクア」がサポートしてくれている。
*結論:7年間、体を壊さなかったのも、気力が萎えなかったのも、「単なる水」のサポートである。
テレビ宣伝には、絶対登場しない、「単なる水の凄さ」、・・・・是非、お試し下さい。
つづく。