勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」534・・・・ファインアクア

4月9日 月曜日

                                     



 (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
高尾登山 8 年 目 に 突入す


 継続は「力」、・・・・になるかは、さて置き、昨8日の高尾山で、満7年目の登山が修了した。
 平成17年(2005ネン)4月16日、
    「高尾山は勝俣部長のスポーツクラブなり」
との夢見から、スタートした登山である。
 ・昨日が通算328回目の登山
 ・年平均46.9回
 ・月平均3.9回
となる。
 何よりも嬉しいのは、この7年間、
 ・1度たりとも身体を崩した事が無いこと
 ・1度たりとも、「今日は止めよう」と思った事が無いこと
 この2点である。
 3日坊主を誇る私が、なぜ、こんなに続いたのか、・・・・今後も続けるのか、・・・・。
 それは、登山をすれば、ご褒美が、貰えるからだと思う。
 イヤ、そうに違いない。
 何処から、誰が、どうやって、褒美をくれるのか、・・・・。
 ・自然が
 ・毎回毎回
 ・美味しく「お酒」が飲める
 ・体に仕上げてくれる
のだ。
 飲み助にとって、こんな有難い褒美は無い。
 もし、登る度に、酒が、不味くなるなら、どう頑張ったところで、1カ月で終わっちまったに違いない。
 別に、登山に限らず、「継続」させるには、何らかの形で、「ご褒美方式」を取り入れたらいい。
 特に、発展途上に在る子供達には、この「ご褒美方式」は、・・・・それも、「物質」で無くて、「精神質」的なご褒美がいい。
 次回の登山から、8年目に突入。
 取り敢えず、通算350回を目指して頑張りたい、・・・・。
 350回、「単なる水/ファインアクア」がサポートしてくれている。
 *結論:7年間、体を壊さなかったのも、気力が萎えなかったのも、「単なる水」のサポートである。
 テレビ宣伝には、絶対登場しない、「単なる水の凄さ」、・・・・是非、お試し下さい。
 つづく。

fineaqua -- Home