勝俣部長の「ため息」3731回・・・・まだ良い

f:id:bon-ku-ra:20210613093510j:plain

          ワクチン注射の折に 撮:2021.6


6月22日 火曜日

 

 

 折角、生きてるだから

  まあ 居ねぇか

 

 新型コロナウイルス・・・・騒いでいるが、罹ったを身近で見ない。

 君もかい、俺も見ないよな。

 こう・・・・思っている人は、多いかも知れない。

 自分でもそう思っている(いた)。

 チョイ罹った人も、入院した人も、重篤になった人も、亡くなってしまった人も、いっさら見ない。

 お蔭様で、えなくて助かっている(のかも知れない)。

 、先ごろ、我住む、埼玉県を調べて見た。

  ・2021年4月30日の、埼玉県の人口・・・・

               7、341、788人(7百34万人)

  ・6月21日(昨日)までのコロナ罹患者・・・・

                  45、558人(4万5千600人)

 人口比にすると・・・・0.0062パーセント。

 100人知り合いが居て0.62人の勘定。 

 詰まり1人以下である。

 身近に100人も居ない・・・・せいぜい10人程度。

 だとすると・・・・0.062人。

 拡大率の高いルーペを使用しても、なかなか、なかなか、めっけるのは大変。

 見ないのは当然かもな・・・・。

 と、言う事はに言うと・・・・回りでチラホラ見るようになった時は・・・・

 ヤヤヤや・・・・震えるどころか震撼、手遅、発狂かも・・・・。

 取りあえず・・・・物凄く厄介な状態の中の・・・・まだ良い状態、状況かも、なのだ。

 身近で罹患者を・・・・そんな恐ろしいもんを、見ないまま・・・・過ぎ去って欲しい。

 つづきます。

 

 

 水を飲む