勝俣部長の「ため息」3612回・・・・閉塞感

f:id:bon-ku-ra:20210130152036j:plain

           「法華経寺」 撮:2021.1


2月23日 火曜日 天皇誕生日

 

 

  折角、生きてるんだから

嬉しく なりませんか

 

 予期もしない、正当なお金が入ると・・・・例え少額でもニコっとなるじゃんな。

 実に他愛も無い、ささやかであっても・・・・勝俣部長、ニコニコとなる。

 昨日の産経新聞2面、左下、囲い記事の見出し。

    接種1回でコロナ発症85%減

  ・ファイザー製ワクチン

  ・イスラエルで効果調査(結果)

   *結果は勝俣付記

 この記事を見た瞬間・・・・ヤッター的な・・・・軽薄性を伴う(かも知れないが)、しさとなった。

 ニコニコしたくなった。

 このヤッター感の嬉しさは・・・・

 この1年間、自分でも認識してない閉塞感・・・・に、

 閉塞状態に陥っていた、証拠かも知れない。

 だとすると問題は・・・・新型コロナウイルスに罹る、罹らないだけの問題では無い。

 全国民が閉塞感に因る、精神的危険性に陥っている(かも知れない)。

 他の人の、気持ちがどうなのか・・・・コレほど聞きたい事は無い。

 私、一人の事かいな・・・・。

 科学的(と言うのか)・・・・その裏付けが絶対ならば、全部の新聞・・・・

 そう一般紙は勿論、日経新聞、経済専門新聞、スポーツ新聞・・・・そうそう正教新聞も、団地新聞も、子供新聞も、なにもかも含めよう。

 1面トップでデッかく掲げてもいい・・・・イヤ 掲げるべきニュースだと思う。

 なのに・・・・菅総理の息子の、接待問題ばかしである。

 政治家様は・・・・コロナに因る閉塞感が無い。

 いやいや、閉塞性が極端に高くなければ、政治家様には、なれないと

言う事か・・・・。

 つづきます。

 

 

 嬉しいときは 質の高い水を飲みましょう