勝俣部長の「ため息」3611回・・・・バカか~

f:id:bon-ku-ra:20210130151741j:plain

           「法華経寺」 撮:2021.1


2月22日 月曜日

 

 

 折角、生きてるんだから

そりゃ 無いだろう

 

 昨日、思わず大声を出してしまった。

 近くのスーパー西友に、目薬を買いに行った。

 そうだそうだ・・・・ついでに、バンドエイドを求めよう、とした。

 どの辺にあるのか分らず・・・・店員さんに、

   「一番小さめのモノが 欲しいのですが」

   「普通サイズしか 有りませんが・・・・」

   「それって サイズと言うか 幅と言うか 何mmくらいですか」

   「箱に書いてありますから・・・・」

   「だから 凡そどんなもんですか」

   「あそこの箱を見て下さい 書いてありますから」

   「箱って 何処ですか」

   「アッチ アッチです」

   「アッチって 棚から勝手に出して良いんですか」

   「勝手に 見て下さい」

 此処で限界。

   「あんた その態度 モノを売る態度・・・・バカか~」

 大きな声を出してしまった。

 レジ付近のお客さの視線・・・・一斉に我れに。

 全くモウ・・・・。

 つづきます。

 

 

 間も無く春 水が美味しい