勝俣部長の「ため息」3597回・・・・僻(ヒガ)みしい

f:id:bon-ku-ra:20210130150314j:plain

        日蓮宗日蓮上人」 法華経寺 撮:2021.1


1月8日 月曜日

 

 

  折角、生きてるだから

結果を知りたい のに

 

 今から書くことも、まあ、(ヒガミ)になるだろうな。

 横浜駅前近くに、お得意先がある。

 ある問い合わせがあった。

 懇切丁寧とは言わないが・・・丁寧に、簡潔に、大きな文字で・・・・

 そして、ここからが肝心で、A・Bの中から選択して貰い、午前中に返事を求める形で、早朝にファックス送信しておいた。

 10時が過ぎる、11時が過ぎる、11時40分が過ぎる・・・・どっちかで手配しなければ間に合わない。

 電話を入れる、入れた。

   「ハイ 何々は朝から直行しておりまして 会社には来ておりません」

   「ハイ その件なら大丈夫ですよ タブレットで転送して有ります]

   「大丈夫ですよ・・・・タブレットに転送しましたから」

 じゃ、何故、返事がねぇんだよ・・・・と、切れ掛かったが・・・・

 ホレ、そこは大人と言うか、仏の老人、

   「済みませんが 何々さんの携帯番号を教えて下さい ましな」

  ・要件はどうでもいい タブレットで転送したのが仕事

  ・受けた方は 見る時間が無かった

 タブレットに転送、タブレットに転送・・・・だけが侘(ワビ)しい・・・・

 是(コレ)(ヒガ)みしいと言う・・・・。

  このバカもん(連)が・・・・。

  つづきます。

 

 

 水に穏やかさを・・・・