勝俣部長の「ため息」3099回・・・・嗚呼 銀行マン

12月6日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20191117154026j:plain

                                         「根津神社」 撮:2019.11

 

 

 

折角、生きてるだから

 いびつ

 

 先日、さる用で銀行の人と話をした。

 かなりの年配者で・・・・今でも働ける事に誇りを持っていると感じた。

   「たまには 酒でも飲んで話しませんか」

 こう切り出したが・・・・個人的な付き合いはご法度だと言う。

   「じゃ 我が家に来て飲みませんか」

 銀行員・・・・それもダメだと言う。

   「じゃ 料理研セミナー」

とでもしたら・・・・などと冗談を言って見たくなった。

 その場で更に突っ込んで聞くと・・・・人間的な付き合い方に、かなり規制がある(ようである)。

  (規制:アレはダメ コレもダメ アレコレダメダメ)

 極限られた人との呼吸の仕合で定年まで・・・・40〜50年。

 俸給は良いけんど・・・・かなりいびつな人生・・・・そう思えてしまった。

 嗚呼 銀行マン・・・・俺なら無理だ・・・・イヤ (ヒガ)みかな・・・・。

 それより「いびつ」って死語かな・・・・。

 つづきます。

 

 師走 水 飲み飲み走りましょう