勝俣部長の「ため息」3279回・・・・当然だろう

6月10日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20200505163029j:plain

                                      「与野公園」にて 撮:2020.5

 

 

 

折角、生きてるだから

 皆さんは ?

 

 多少は減じている、いない。

 圧倒して新型コロナウイルスのニュースばかり。

 しかた無い事だろうが・・・・少々辟易。

 ただ何となく「言い方」が、「気に入らない」のがある。

 自粛解放後・・・・各地の人出が、え出した事についてである。

 解放したのだから増えて当然であるが、

  「先週の日曜日 やはり銀座は混み合い出しました」

 そしてスマホなんかから割り出した数字を使う。

  「各地 軒並み混雑し出しました」

 だから・・・・そりゃ当然だろう・・・・解放したんだから・・・・だったら解放するなよ。

 ああいう言い方をされると・・・・冗談じゃない、そんなんならもっと出てやる。

 と、そんなへそ曲がりも、誰かの様に居るかも知れない。

 で、数字を聞いてると、コロナ以前の人出を超えている訳じゃ無い。

 だったら言い方を変えろ・・・・。

  「自粛解放後も皆さんのご協力あって 何々の水準で収まっております」

  「更にご協力いただいて この水準まで人出が下がりますようお願いします」

 とか何とか。

 この(ヒガ)み方・・・・俺、一人かな・・・・。

 つづきます。

 

 

 僻みには 水が効きます