勝俣部長の「ため息」3776回・・・・僻(ヒガ)み老人

f:id:bon-ku-ra:20210722184544j:plain

           傍らの「花」 撮:2021.8


8月8日 日曜日

 

 

  折角、生きてるだから

場合じゃないぞ・・・・

 

 6日夜、小田急線刺傷事件。

 誰でも良かった、人をたくさんしたかった。

 この言葉ほど恐ろしい事は無い。

 庶民であれ、高貴人であれ・・・・普通は常識的な感覚で(約束事で)成り立っている。

  ・ソレ 良く無いですよ

とくれば、

  ・そうですよね ダメですよね

 が、成立するから、落ち着いて生きて行ける。

 それが全く成立しないのだから・・・・。

 どう行動したら良いのか分らなくなる。

 誰でもいいから沢山殺したい・・・・今後、どんどん増えそうな気がしてならない。

 人を思う社会から、お金だけを思う社会に向かっているから、かは・・・・的外れか。

 人を見たらドロボーと思えは、昔し・・・・。

 今、人を見たら殺人鬼と思え。

 どう行動したら良いのか・・・・。

 1つはっきり言えるのは・・・・電車に乗ったらスマホなどしている場合では無いぞ。

 咄嗟の危険に、常に身構えておけし・・・・。

 殺人鬼・・・・有り難くも車内9割スマホで一心不乱・・・・格好なる大量殺人の場。

 もう一度言いますよ・・・・スマホなどしている場合じゃありませんぞ。

 本日は・・・・社会より、取り残されし僻(ヒガ)み老人の嫌味でした。

 つづきます。

 

 

 オリンピックの夏 過ぎ行き 美味しき水かな