勝俣部長の「ため息」3119回・・・・痛いし

12月26日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20191130143155j:plain

          ビールの主原料「大麦」を計量 そして粉砕 撮:2019.11.30

 

 

 

 折角、生きてるだから

気を付け ましょう

 

 毎年冬場・・・・冬至が近ずく頃、決まって気が着き、注意し、実行する。

 が、春を迎えるころ忘れてしまう・・・・おバカ、と言う外は無い。

 毎年である。

 何か。

 冬至の前後日・・・・朝5時過ぎ、車で、南浦和駅に向かう。

 まだ、真っ

 だが既に勤めに向かう、かなりの人が、駅えと歩を進める。

 総じてっぽい服装。

 これがヤバイ。

 実に危険

 運転していると「良く分かる」が・・・・直前まで人だと、認識出来ない。

 相手は(歩く人は)、こっちが(車の運転手は)分かると思ってか、

  ・勝手に横切ったり

  ・道路の真ん中付近を歩いたり

する。

 ウム 「参った」な、と思う事がしばしば。

 その「参った」なの反省に立ち・・・・勝俣部長・・・・ただ今の季節、夜、飲みに向かうとき、100円ショップで求めた反射板(テープ)を腕に巻き付ける。

  ・勿論 腕でいい

  ・靴の踵でもいい

  ・背中なれば よりいい

  ・夜間工事の ベスト方式ならいよいよいい

 とにかく「ほんの少し」の光物を身に着けている、いない・・・・絶対に必要。

 命の分岐点・・・・身を護る。

 轢かれれば(轢けば)・・・・轢いた方が悪いに違いないが・・・・

  ・轢かれれば 痛いし

  ・もししたら を落とすから

 この算数は「轢かれ」・・・・・・・この公式が成り立つ。

 皆様、マジ、お気を付けください、まし、まし。

 後僅か・・・・無事に良い年を 迎えましょう・・・・ましょう。

 つづきます。

 

 

 日々 飲むなら水です