勝俣部長の「ため息」3120回・・・・丁半

12月27日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20191130144246j:plain

                      ビール作り・・・・釜に材料投入 撮:2019.11.30

 

 

 

折角、生きてるだから

     I R

 

 秋元議員の逮捕から・・・・IRがニギニギしい。

 IR・・・・略語で、しかもアルファベットで言われるから、なんのことかさっぱりピンと来ない(私だけだろうか)。

 IR・・・・Intergrated Resort・・・・統合型リゾート

 エエ・・・・リゾートか・・・・そう言われりゃいいじやんか・・・・。

 大型リゾートだよ・・・・単細胞的に訳すりゃ「保養地」、「行楽地」の誕生だよ・・・・

大型だよ・・・・いいじゃん!いいじゃんか。

 ただ目玉はどうやら・・・・今も大型のリゾートはあるが・・・・今のと違い、「賭博場」の開設を目的とするようだ。

 それが、IR、IRと言われるから・・・・賭け事、土場、賭博誕生の雰囲気は、いっさらしないじゃんな・・・・。

 若者はどうか知らないが・・・・我々世代は賭博と言うと、ヤクザ映画や、座頭市の、

あの丁半の世界・・・・薄汚い土場のシーンしか思い浮かばない。

 そんなんだから反対が・・・・横浜市なんかで沸き起こっている(のかな)。

 IRなんかとは言わず・・・・日本語で分かり易く、清潔感一杯で、楽しさ一杯で、嬉しさ一杯で・・・・国民に向けて説明する必要あるよな・・・・。

 何故って・・・・後期高齢者は直ぐ・・・・勝新太郎の「座頭の市」さんが浮かび、

  ・悪い連中を

バッタ、バッタと切り倒す・・・・そう、い世界・・・・そんなんしか思い浮かばない、もんなぁ。

 わざわざIRって言うところに・・・・何となく、何となくな・・・・。

 つづきます。

 

 

 水飲んでますか・・・・