勝俣部長の「ため息」2021回・・・・沈黙が 不気味

12月7日 水曜日



     好き勝手に 言いたい放題
ブレーキが 効かなかった


 つい先日、病院にタクシーが突っ込み、死者を出してしまった。
 亡くなってしまった方は、ただ一つ「運が悪い」としか言いようが無い。
 同時に言ちゃ何だが・・・・最近よく話で、恐ろしいことに、そう驚く事でも無い。
 、が、が・・・・運転手の言う、ブレーキを踏んでも車が止まらなかった、となると・・・・。
 もし実際にそうなら・・・・驚愕する話となる。
 (多分)昔のブレーキ装置と違い、今の車のブレーキは修理工さんのに因るモノでは無いハズ(と思う)。
 コンピューターの制御盤一つに、その全てが掛かっているので無いのか。
 だとすると、私の車も、貴方の車も、貴女の車も・・・・運転に関係なく、病院突っ込み車(者)になりかねない。
 と、穿った見方に立つと、
  ・運転手がブレーキが 効かなかった と供述しているのに
  ・事故処理対応側の反応が 余りにも遅く 全く無い状態(に見える)
 下手な反応をすると、日本中が、イヤ世界中が大混乱になる・・・・まるで恐れているように(思えてしまう)。
  ・ブレーキが 効かなかった
  ・どれどれ 診察しましょう
 結果は、
  ・ブレーキには 全く問題はありませんでした
  ・全ては 貴方の過失です
  ・殺人罪です
となるのか・・・・コリャ大変だ、大変だ 偉いことに・・・・なるのか。
 沈黙が妙に不気味である。
 今日当たり、そこんとこをハッキリしてください・・・・まし、まし。
 つづく。



 冷たい朝 冷たい水で さあ 参りましょう