勝俣部長の「ため息」2233回・・・・休むに似たり

6月1日 木曜日

(写真:金沢市内)



好き勝手に 言いたい放題
よく 分からない


 人って、自分が思いもしない事を、他の人がなさると・・・・よく分からない、と、なる。
 まあ人間観察も、一つの楽しみ方と言えなくも無いが、勝俣部長・・・・そのが特に強いように思う。
 うら若き女性の、一頃の電車内のお化粧作業・・・・まさによく分からない、だった。
 実は昨日、電車で仕事に向かったが、帰路電車内で、場面は違うが、そのよく分からない光景に出会った。
 一人の・・・・どうだろう、年恰好40代と思しきご婦人が、座席に座り、ノート型パソコンを懸命に叩いている。
 夕方前の時間帯だから混雑は無く、反対側に座った勝俣君からもよく見える。
 脇目も振らずに叩いている。
 考えたらアレって何だろうか・・・・。
  ・急な仕事で 猫の手(パソコン)を借りなければならぬ 大忙し屋オバサン
  ・とにかく 時間が足りないのよ 足りないよの 足りないよオバサン
  ・恰好いいでしょう 私 猛烈凄いんですからの 凄いんだオバサン
 まあ、様々に理由はあるだろうが・・・・気の毒と言うか、むしろ格好悪くにも見える。
 そうそう古来から格言がありました、ありました・・・・
   下手な考え 休むに似たり
 本日から6月・・・・ここはまあ お一つ ゆっくりお休みなさいましよ・・・・。
 つづく。


 飲むなら 水ですよ・・・・