勝俣部長の「ため息」4058回・・・・「度」も「症」も

5月28日 土曜日

 

            神楽坂「若宮公園」 撮:2022.5

 

 

折角、生きてるだから

3つの疑問

 

 遥か昔・・・・3つのお願い聞いてよね、とかの歌がありました・・・・

ですよね、螻蛄先生。

 肖(アヤカ)りましょう。

 私の3つの疑問・・・・読んで下さいましな。

 携帯をスマホに替えて、間も無く3カ月。

 疑問は、そのスマホに関する事でありまする。

 第一は・・・・この先、1年使用しようが、5年使用しようが・・・・。

 電車内で見るように、どうしたら、あんなに、脇目も振らずに熱中出来る

のか・・・・と、言う疑問。

 前から来る人や、赤信号さえ目に入ら無い、命をけた熱中度でありんす。

 神の領域に迫るほどの熱中度・・・・絶対にならない、なれないと思う。

 第二は・・・・熱中群を構成する、

  ・若き、彼ら彼女ら

  ・まあまあの若き、男性、女性

  ・まあまあまあの若き、オジサン、オバサン

 もし私も若かったら、同じ様に熱中する(出来る)のだろうか・・・・と、言う疑問。

 とても無理だと思えてしまう。

 第三は・・・・自分を卑下(ヒゲ)する・・・・のかなあ。

 勝俣部長は元々・・・・スマホに限らず熱中度能力の絶対値が、低い(無い)の

では・・・・と言う疑問である。

 詰まり・・・・熱中度能力希薄症。

 何れにしても・・・・あの迫力を持った「熱中」・・・・。

 せめて間も無く始まる「熱中」の、ウオーミングアップになればと、願うものであるが・・・・。

 アア・・・・疑問は4つでした。

 熱中能力希薄症に加えること・・・・熱中不感症の・・・・勝俣部長。

 「度」も「症」も・・・・どっちも理解する事が困難でありまする。

 つづきます。

 

 

 熱中症の方は (ヒトエ)に水で 行きましょう